FC2ブログ







南緯49度、西経126度 

出張帰り、何?この暑さ。頭痛い。カインのしるしです。

ついに、我が家にクトゥルフさん来訪です。
11月末に発注して「1週間後に送るよー。」 (、、、と理解している。)
というメールを見て、わくわくしてましたが、

待てど、暮らせど、いっこうに届かない。

なぜだ?まさか、消失?冗談じゃないぜ、、、おい。

8週待っても届かず、「もうだめなのか、」と心が折れ、
「やれやれ」と思っていた数日間、

ついに、やってきましたよ!

coc_1.jpg

発送日を見たら 2月2日っておい、何をしてたのよ。なんか新しい映画作るって書いてあったけど、それは俺の発注後の話でしょうが、届いてしまえばもうそんなことはどうでもいいです。

さぁ、中身は「どんな?どんな?どんな?」





coc_2.jpg

漁船の網をイメージしているようですね。しっかりと絡みついています。
もう、ここまできたら、後戻りは出来ません。
毎晩悪夢を見るか
発狂するか
耐えられずに、 自らの、、、、  





coc_3.jpg

なんか、目が覗いております。海草のにおいがぷんぷんしてます。漂ってきそうな勢いです。
慎重に網を解いていきます。職場内の業界用語で「そば屋」状態です。
ゆっくりと、ゆっくりとね。





coc_4.jpg

ついに、姿を現しました。「地図に存在しない島より持ち帰ってきた彫像」です。
きしょいですね、たまらんよ、もう。かっこいいーっ!! うれしー!!

映画に使用されたもののレプリカ(第2版)ですが、
(フィギュアの材料でおなじみの、レジンキャスト品)
きったなくペイントされて、泥までなすりつけています。
あくまでも、雰囲気を大切にしているようで、Goodです。





coc_5.jpg

想像上のものとはいえ、旧支配者として地球に幽閉されていると思うとアレですが、
「深きものども」が崇拝する気も分からないでもないわけで。

coc_6.jpg

深きルルイエにて星辰が正しくなるのをじーっと待っているんでしょうね。



 ガチャピンじゃないよ。

スポンサーサイト
[ 2010/02/10 00:28 ] クトゥルフ | TB(0) | CM(0)