FC2ブログ







ゲリラ豪雨かい?それとも何かい? 

今日も病院に行ってきましたよ。
カインのしるしです。

こちらはお昼に雷が鳴り出しまして、なんか久しぶりに聞いたもんで、

  「ん?衝撃波?」

とか思ったり、思わなかったりでビビリましたが、数分後に雨が降り出したので、「あぁ、雷だったのね」ということで、

  「おいおい、これから出かけるんですよ私。」

とか、痛い頭をなんとかしようと踏ん張っているときに、、、
ていうか、頭が痛い時はたいてい雨が降る予兆という変なアンテナを持っている人間なんですがね。


そうこうしているうちに、雨は止んで、片道40分くらいの通院ですよ。

節電で駅のエスカレータは通行止めだったり、
案内表示板の明かりが消えていたりして、

ここは、日本か?と

震災前に病欠で仕事を休んでいるので、久しぶりに電車を使うといろいろ不便なことがあって、いかに電気が大切なものかと思いました。

足の不自由な人はエスカレータを使えないし、エレベータも使えないとなると、乳母車での移動も大変です。

薬局もオンラインシステム化しているのが殆どなので、計画停電中は処方された薬がすぐには渡せないとかなんとかで、大変です。ネットが繋がらないからね。


で、まぁ、帰りには母の介護用品とか買いまして、帰ってきたわけですよ。

       「重たい」


で、昨日のニュースですかね、

 タバコですよ。そうなんですよ。


いちばん儲かるタバコがですよ、
税金上げ放題、旧国鉄の、、、まぁ、いいや。

一番お金を消費するであろう物を止めるって、何?

嫌煙家にとってはどうでもいいことでしょうがね、
少しはお金を使いましょうよ。

ボドゲー買うなり、
カドゲー買うなり、

みんなで集まって
お菓子買って、
飲み物買って、
酒買って、
ゲーム会するなり、 ねぇ。
スポンサーサイト
[ 2011/03/31 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)