FC2ブログ







探索者を買ってみたよ 

はい、どーも。カインのしるしです。

FFGのですね、アーカム・ホラーのフィギュアですか、まぁ駒なんですけど。どんなもんか欲しくなってしまうのが悪いクセなもんで、Amazon.com やらFFG のHPをみて、なんだかんだで届きましたよ、ええ、買っちゃいましたよ。そうなんです。

探索者らども

ねぇ、こんな感じでやられたら、もう買うしかないでしょ。


1.FFGのHPにてアカウント取得

2.住所、氏名、うんたら・・・と入力して

3.カートに入れて

4.『こんな買い物していいんだっけ…?』と戸惑いながらも、

5.ポチる

あーあ、やっちゃったね。あーあ。みたいな感じでモヤモヤすること1週間。


5/1夜 ポチる
5/3  発送したお!とメールがきまして、

で、

5/8 着荷 (送料は中間のモード:USPS ファーストクラスで購入)


おお、早いねマジかよ。と思いつつ箱です。

箱です

コンプリートセットです。でも、拡張セットが新たに出るとコンプリートじゃなくなりますよね。現時点で49体あるとか、ないとか。(5/10訂正 48体でしたね。)


てっきりどどんとかっくいい箱に入ってるんじゃないかしらと思ってたんですが、







ありり?個包装・・・

ありゃ?なにこれ?
そうか、セットでまとめているのね。と

最初に出てきた絵が箱になってるものとてっきり。。。




セットでまとめてる

まぁ、ガサツといったらなんですが、こんな感じですよ。
単品売りの商品ですからね。箱なんてないんですよ。
思い込みにも程があるでしょう>自分






ウォルターズさんです

ね、ブリスター・パックなわけですよ。ウム。



つうことで、ハーヴェイ・ウォルターズさんですね。おなじみの

たしか、TRPGの(ホビー・ジャパン)時とイメージが全然違うんですけど。。。。
外見があんまりよろしくなくって
下っ腹が出てて、
運動神経よくなくて、

ハゲてるおっさん 的なイメージを持っていたんですが、

私だけでしょうかね?



もともと単品売りですから
[ 2011/05/09 00:58 ] クトゥルフ | TB(0) | CM(0)

風邪ひいてのど痛い 

お花見日和でしたねぇ。

昨日の雨風で隣の家の桃の花びらが落ちまくってます。
そうじが大変です。

といっても、めんどくさくてきょうは掃除してませんけど、


久しぶりにのどが痛くって、薬飲んで、眠くってもうグダグダです。

あぁ、酒飲みたい。
[ 2011/04/10 21:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

多肉を買ってきたんですよ。 

「テンピュール枕がほしいんだってさ。」カインのしるしです。

月曜日は久しぶりに原チャリに乗って多肉植物を買ってきました。

目当てはハルオチア?ハウルオチア?どっちでもいいか、の玉扇と万象、


さてさて、いいのがあるのかねぇ、とぶぶーっと飛ばして行って来まして、「意外とさみーなぁ。」なんて思ったり。

んで、まぁ、数年ぶりなんで色々店主さんと話をして帰ってきました。



眺めているとあれも欲しい、これも欲しい。あぁ、どうしよう。。。


面倒見切れないくせに、買ってきてしまう悪い癖です。
でも、見てると癒されるんですよ。フツーの草花と違ってね。

つうことで、玉扇です。

玉扇

横一列ですねぇ。どうしてこうなってるのれすかねぇ?

ふしぎだね~。


で、万象。

万象ちゃんですよ

かっくいいですね。もう、つうか、かっくいいです。

横から見るとこんな感じ

それから、それから、

先っちょ透明

オブツーサ・トルカンタですよ。
ゼリーみたいですね。でも硬いのね。ぷよぷよしてません。

リトコノ

リトープスとコノフィツムも、元気に育つといいんですがねぇ。



陽に当てないとね

燃えろー火祭りさん!、でも今日は雨なのれす。
早く晴れてくれんかね。

乙女心

乙女心2

見事に紅葉してる乙女心をおまけにもらってきましたよ。


なんだかんだ言って、結局色々買ってきちゃいました。
困ったもんですねぇ。

水遣りは控えめに、つーか、月一くらいでいいんですが、
ハルオチア、ハウルオチア?どっちでも(以下略、 はちょっと湿らせてやらんとね。 陽に当てすぎると葉っぱが焼けちゃうのも難しい。ウム。
[ 2011/04/09 14:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲリラ豪雨かい?それとも何かい? 

今日も病院に行ってきましたよ。
カインのしるしです。

こちらはお昼に雷が鳴り出しまして、なんか久しぶりに聞いたもんで、

  「ん?衝撃波?」

とか思ったり、思わなかったりでビビリましたが、数分後に雨が降り出したので、「あぁ、雷だったのね」ということで、

  「おいおい、これから出かけるんですよ私。」

とか、痛い頭をなんとかしようと踏ん張っているときに、、、
ていうか、頭が痛い時はたいてい雨が降る予兆という変なアンテナを持っている人間なんですがね。


そうこうしているうちに、雨は止んで、片道40分くらいの通院ですよ。

節電で駅のエスカレータは通行止めだったり、
案内表示板の明かりが消えていたりして、

ここは、日本か?と

震災前に病欠で仕事を休んでいるので、久しぶりに電車を使うといろいろ不便なことがあって、いかに電気が大切なものかと思いました。

足の不自由な人はエスカレータを使えないし、エレベータも使えないとなると、乳母車での移動も大変です。

薬局もオンラインシステム化しているのが殆どなので、計画停電中は処方された薬がすぐには渡せないとかなんとかで、大変です。ネットが繋がらないからね。


で、まぁ、帰りには母の介護用品とか買いまして、帰ってきたわけですよ。

       「重たい」


で、昨日のニュースですかね、

 タバコですよ。そうなんですよ。


いちばん儲かるタバコがですよ、
税金上げ放題、旧国鉄の、、、まぁ、いいや。

一番お金を消費するであろう物を止めるって、何?

嫌煙家にとってはどうでもいいことでしょうがね、
少しはお金を使いましょうよ。

ボドゲー買うなり、
カドゲー買うなり、

みんなで集まって
お菓子買って、
飲み物買って、
酒買って、
ゲーム会するなり、 ねぇ。
[ 2011/03/31 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

多肉植物って何ですか? アロエ 

こっちは、ようやくあったかくなってきました。
朝はまだ寒いけどね。 カインのしるしです。

病欠 兼 母の介護 ということで、
体がなまってしまっているので少し部屋の片付けでもしようかと思いましたのは昨夜寝つけなくって、カタンDSをやりながら「全然勝てないんですけどーーー。」なんて、そんなことはどうでもいいとして、

数年前にはまっていた、多肉植物やら、さぼてんやらの植え替えとか水遣りでもしてやろうかと思い立ったわけですが、ほったらかしにしていたものですので、

枯れちゃってたり、
日焼けしてたり、
間延びしてたり、
日照不足と寒さで葉がボロボロ落ちてしまったりで気の毒なことをしたなぁ。と反省しているわけですよ。

ウチの近所 といっても、電車乗り継いで40~50分くらいのところに 超ょーーーーぅメジャーなサボテン農家がありまして、良くそこに行っては、ガーデンセンターぢゃ置いていないレアな多肉植物が育てられているんですよ。 もうね、ずっと見ていたいね。伊豆の○ャボテン公園なんて比ぢゃないのよ、わるいけどね。

リトープス、コノフィツム、玉扇、臥牛(ガギュウだっけ?)そのほかいろいろ、見ていて飽きないのね、

  夏場は死ぬけど、、、

でもね、カネに物言わせていろいろ買っちゃうと後が大変なんですよお察しの通り。

・温湿度管理
・水遣りのタイミング
・風通し
・ガンガンの日向か、明るい日陰か
  明るい日陰って何だよといわれても難しいわけで、、、


でもね、愛情をかけてやるとちゃんと花を咲かせてくれるわけですよ。

これまた体に見合わず大輪の花だったり、
小さな細かい花だったりね。

人によっては、夏場になると
車通勤なので、鉢を持っていって、昼休みになると真夏の太陽の下、車の中で眺めている猛者もいるそうです。


なにを言いたいのか自分でもわからなくなっていますが、

  生命ってすごいなぁ

強引にこじつけて終わります。

[ 2011/03/29 20:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)